kojimalu blog

主に、恋愛・生活・人間関係について書いていきます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

2021-01-01から1年間の記事一覧

周りに敏感になりすぎて生きづらさを感じるあなたはHSPかも!?

毎日毎日誰かの顔色を伺いながら生活していて生きづらい。 周りの人の行動、視線、言葉1つ1つに敏感になりすぎて毎日が疲れる。 相手の言葉の意味を深く考えすぎて不安になる。 そんなあなたの気持ちすごく分かります。 そんな自分がおかしいのではないかと…

【小4で片親になった私が伝える】離婚したことで与える、子供への影響!

「離婚したら子供にどんな影響が出てしまうのだろう」「離婚した後、子供に何をしてあげたらいいの?」「そもそも子供のために離婚はするべきではないのかな・・・。」 そんな風に離婚を考えているあなたへ。 小学校4年生の頃に母の不倫で両親が離婚し、小学校2…

結婚の決め手5選!タイミングを掴むために!

長く付き合っているけど、結婚ってなると 「本当にこの人でいいのだろうか…。」と悩む。 同棲していると、結婚に踏み切るタイミングが分からなくなる。 という方、いらっしゃいませんか? そんなあなたに、結婚を決めるにあたって大切なことをピックアップし…